緊急特集!ゴールドパーク串木野
 平成15年9月30日閉園となることがわかりました。。。
 ここでは以前訪れた同テーマパークの写真を公開したいと思います。

名称  ゴールドパーク 串木野

開園 昭和63年11月

所在地 鹿児島県串木野市下名13665

電話  0996-32-5689

キャッチフレーズ 「日本唯一!生きた金山の探訪。」

キャラクター ★ビンゴおじさん
        (1991年発行の「九州冒険王」には、
        おじさんとしか紹介されていません。ちょっとかなしひ?(汗)
       ★モグチン
        ほら、まんまな、、、(笑)

営業時間 9時から16時 9月の定休日は、毎週水曜日 
平成15年9月30日迄営業 いそいでいそいで!

ホームページアドレス http://www.goldpark.co.jp/index.html



国道3号線を熊本方面から
南下 串木野市街の手前で、
おじさん(笑)が
出迎えてくれます。

ん?帽子になにか??
鳩でした(笑)>


左-駐車場より園内を望む
  前方2階立ての建物は、
  レストラン「エルドラド」
  駐車場は無料
  レストランや売店の利用は、
  無料で利用できます!
  これは、everlishでGoo!!

左下-園入り口には、10トンもある金鉱石が!
   石の中に光るもの発見!
   おお!金か!?
   ん?1円や5円玉(汗)右下

<さっそく、腹ごしらえ(笑)地鶏ラーメン!
 うーん、塩ラーメンかにゃ?
 レストランのメニューは、独自のものが
 いろいろあったみたいです。。。
 でも、
 エメラルドパフェやクリスタル白熊なんて
 あったらうれしくなりません???
 everは、とことん成り切るのが好き!(爆)
 ゴールドラッシュ時代に、
 それこそおじさんが好物の料理とか
 再現したりね!(マメ料理かな?)
 お箸袋には「ゆくさおさいじゃもした」
 (ようこそいらっしゃいました)のプリント!
 いい感じ!!!こゆのに弱いんです(汗)

さあ、いよいよ地底探検へ
出発!

★マインシャトルを利用した地底探検の他に、砂金採り体験などのイベントがあります。
 砂金採り体験となってはいますが、コースが選べます。
 一つは、ちいさなバケツいっぱいの砂のなかから、砂金を見つけるもの。
 専用のボールで、うまく砂だけ洗い流すのですが、これ、かなり、むつかしい(爆)
 もう一つのコースは、池(川?)の中から、天然石のタンブル?を見つけだすもの。
 こちらは、時間制限30分!

★おみあげに
 金塊ようかん!なんてものもあります。
 以前は、純金伝説という金粉入り焼酎もあったとか。。。
 この焼酎のパッケージもインゴットのような金色仕立て(笑)
 いや、いいですねぇ、everlish!
 天然石のおみやげも、以前は種類がもっともっとあったのでしょうか?
 パークショップと呼ばれる売店は、入場料必要有りません。
 これは、よいかもです。

★なんだか、とってもよい感じのテーマパークです。
 自然を題材にしているのがeverlishなのでしょうか。
 いまひとつ、なりきってないところは否めませんが。。。
 ここをこうしたら、とか、ああしたらとか、いくつも思うのですが、
 それはそれ、あれは、これ。。。ん?(汗)
 閉園後、この施設はどうなるのでしょう?
 またいつか、再会出来ることを祈って。。。
 おじさんはじめ、みなさま、お疲れ様でした。。。

情報コーナー入り口へ戻る。   EVERLANDビジターセンターへ戻る。